ねぎの生える生活

生やしますか?

拝啓 推しへ

 

6年前にあなたのことを知ってから今の今まで、たくさんの辛いことがありました。

でも、どんな時も気づいた時に頼っているのはAAAだったりAAAでいるときのあなただったり。AAAの音楽だったりSKY-HIの音楽だったり。

無意識の中で頼りたくなってしまうのは絶対あなたでした。

 

SKY-HIの活動に疑念があったりAAAはどうなっていくんだろうと不安になったりしたときも、確かに少なからずありました。今でもあります。

 

SNSはソロでしか使わない”という当初のスタッフとの約束を守る中、アイドルを操り人形呼ばわりにしてプチ炎上したり、デマ情報についてリプライしてきたファンを引用リツイートで晒しあげたり、「メジャーデビュー日は祝わないでくれ」発言、SALUくんとのコラボの際のインスタ全消し騒動、エチエチストーリー流出サプライズなど、側から見れば少々過激とも捉えられる言動でヒヤヒヤすることも多かれ少なかれ、いや、他のメンバーのファンに比べて相当数ありましたし、「またかよ!」「お前の推しいつも人騒がせだな!」と言われ、ファンとしてはひとつひとつの過激なあなたの言動で心を削っていたことも事実です。

 

 

 

ですが、あなたと出会ってから、

カタルシスで、豊洲PITで、OLIVEで、武道館で、FLYERSに音楽で向き合い寄り添ってくれたあの時間が私にとっては人生最大の大切な時間でした。

 

これから私がAAAの界隈から完全に去り、別のグループに出会ったとしても、そのグループがどんなに人気だったとしても、あの時間だけは超えることができないと思います。

 

誰よりも音楽が好きで、

誰よりもAAAや仲間が好きで、

誰よりも人間が好きで、

誰よりも賢くて、

誰よりも優しくて柔らかくて繊細で温かくて、だからこそ誰よりも偏見や差別、理不尽、そして社会と向き合って闘ってきたあなただからこそ、そんなあなたが作る音楽や紡ぐ言葉だからこそ、とてつもなく強く心を惹く力があり、それでいて一人一人に優しく寄り添うのだろう、だからわたしは何があってもあなたの音楽から離れられないのだろう、と大人になった今思います。

 

思い返せば今春、直也くんの件があったとき。

他のメンバーが会社からの指示であろう定型文を元にコメントする中、「個人的にも思うところがありますので」とあなたは付け加えました。

「いらんことは言わんでくれ....」と炎上に怯える一方、どこかで「人との関わりに対して人一倍寛容で臆病で繊細な彼は何を思っているのだろうか。」と思う自分もいました。

いやが応にもメンバーも矢面に立ってしまう中でいち早く自粛ムードを破り、いつも通りのSNSに戻したのも、あなたでした。

 

これからも 、私たちファンが知ることも理解もできないような辛いことや理不尽なこと、苦難困難も、その度にあなたは全身全霊で向き合って乗り越えるのでしょう。

そしてまた私たちに力のある言葉と音楽で向き合い寄り添ってくれるのでしょう。

 

あなたの音楽がこれからも最高で最強の形で社会の力となることができますよう、心より応援しております。

日高光啓さん、お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

追伸、顔がすごい好きです。